アボルブ

前立腺肥大症の薬がAGA治療に効く

アボルブ

アボルブはイギリスに本社を置く世界第4位の売り上げ規模を誇る製薬会社であるグラクソ・スミスクライン社(日本法人もあります)によって、前立腺肥大症の薬として開発された5α-還元酵素阻害剤に分類される薬剤です。AGA治療にも非常に有効とされています。2001年に米国、2002年に欧州承認、そして2009年に日本の厚生労働省の認可を得ることができ、今では世界で290万人の患者様に使用されているAGA治療薬となっています。

アボルブの効果

プロペシアよりも優秀?5α還元酵素のⅠ型とⅡ型の両方を阻害

男性型脱毛症(AGA)治療薬として有名なプロペシアとの違いは、プロペシアに含まれるフィナステリドは5α還元酵素のⅠ型のみを阻害するのに対し、アボルブに含まれるデュダステリドは、5α還元酵素のⅠ型とⅡ型の両方を阻害するという優れた点があります。男性ホルモンであるテストステロンとの結合を防ぎ、男性型脱毛症(AGA)の原因とされている『DHT』の産出を抑制する事で症状の進行を防ぎます。

使用方法

医薬品の為、医師の診察が必要になります。原則として1日1錠を食後に服用していただくのが最善ですが、服用のタイミングはお好きな時間帯でも特に問題はありません。自己判断で中止したり、減量・増量しないで医師の指示に従って服用してください。

注意事項

服薬期間中および服薬中止後、最低6か月間は献血を行わないでください(妊娠または妊娠している可能性のある婦人、授乳中の婦人の体内にフィナステリド・デュタステリド成分が入るのを防ぐためです)。また、前立腺癌の検診の際に検査値(PSA値)が過小評価される恐れがありますので、検診時には担当医師にアボルブを服用していることをお伝えください。

副作用

6カ月間の服用による主な副作用として、食欲減退・全身倦怠感(肝機能障害)、勃起不全、性欲減退、女性化乳房、精液ボリュームの減少、抑うつ症状・浮動性めまい・腹部不快感・倦怠感の症状が発生する場合があります。このような症状に気づいた場合は、なるべく早めに医師へご相談ください。

CHECK! CHECK!

アボルブの個人輸入は危険!

アボルブは、インターネット上で安価で個人輸入出来るサイトが数多くありますが、
中には成分が異なるもの、 品質が劣悪なものが多く、正しく服用しても危険です。
サムライクリニックでは、正規品のみを取り扱っております。

AGA治療薬 一覧