糖尿病 ED患者様にお薦め―血液バイタル オゾン療法

2016.11.01
カテゴリー:日記

◆なぜ糖尿病の方は ED になりやすいのか?

糖尿病 ED 関連性

糖尿病は血液中の糖分の濃度が高過ぎる状態が続く病気です。最初は自覚症状がないため軽くとらえられがちですが、長い時間をかけて身体のあちこちに悪影響を与えます。重症化した場合は失明や腎機能障害、手先や足先の壊疽などの重大な合併症を引き起こすこともあります。また、糖尿病は勃起障害(ED)との関連性が高い病気の1つです。

 

正常な勃起のためには脳や神経、海綿体、血流などが問題なく機能する必要があります。

しかし、糖尿病の場合には以下の症状が発生する事によって 男性ED 勃起障害のもとになります。

 

 

男性 ED 勃起障害 原因1:神経障害

 

勃起は、脳で感じた性的刺激が陰茎に伝わることによって起こりますが、糖尿病によってその神経回路に障害が生じやすくなります。

 

 

男性 ED 勃起障害 原因2:海綿体の機能不全

 

「平滑筋の弛緩」も勃起に必要不可欠です。しかし糖尿病により、海綿体動脈などの内皮細胞において「内皮型一酸化窒素合成酵素」(eNOS)の活性が低下することで、弛緩が起こりにくくなります。

 

 

男性 ED 勃起障害 原因3:動脈硬化

 

全身の血管に動脈硬化があらわれるのは、糖尿病の典型的な症状です。

とくに内腸骨動脈から陰茎動脈にかけて硬化が生じると、勃起機能の大幅な低下につながります。

 

また性器海綿体の毛細血管は、体の中でも特に細い血管で、動脈硬化により、血流がもっとも低下しやすい血管です。逆に言うと、ED の症状は体の中で糖尿病やその他の病気、加齢やストレス、飲酒、喫煙などによって動脈硬化が進んでいるサインでもあります。

 

上記に糖尿病 EDに関して事例を説明しましたが、ポイントは血液流動性の低下や血管老化、神経回路障害などになります。それを改善する方法の一つは血液バイタル オゾン療法です。

 

◆糖尿病 ED 改善なら血液バイタル オゾン療法 ←お薦め

血液バイタル オゾン療法 効果

血液バイタル オゾン療法は抗酸化力の強化による糖尿病、老化防止やアトピーなどの肌状態の改善、自前のインターフェロンを増やすことによる B 型・C 型肝炎への効果や、脳梗塞や心筋梗塞といった虚血性疾患などに効果があると言われています。また、日常生活の中で、疲れを感じている、冷え性がひどい、いつも頭が重くて痛いという方などにも受診していただければ、その効果を強く実感していただけると思います。

 

血液バイタル オゾン療法 方法

 

血液バイタル オゾン療法とは、体内の血液を100cc~150cc程度採血し、医療用オゾン機器で酸素飽和度を最大限に増やし、ドロドロ血液をサラサラにしてから新鮮な血液を体内へ戻すと自然療法です。

血液バイタル オゾン療法 ED 糖尿病

血液バイタル オゾン療法 効果

 

・血液バイタル オゾン療法 効果1: 全身の酸素化

赤血球により多くの酸素が結合して、末梢組織へ十分な酸素が生き渡り、末梢組織へ酸素を届ける能力の高い赤血球が増える。また、がん細胞は酸素を嫌うため、がんの患部へ酸素が豊富に送り込まれるようになると結果的にがんの成長を抑制すると考えられています。

 

・血液バイタル オゾン療法 効果2:末梢血流の増加

血管内壁の内皮細胞で一酸化窒素を産生させ、体内の末梢血管を拡張させる作用があり、全身のすみずみまで血液が行き渡るようになります。さらに、血液さらさらの状態になる効果があると言われます。

 

・血液バイタル オゾン療法 効果3:免疫機能の向上

免疫系の働きを調整するサイトカイン(インターフェロン、インターロイキン、腫瘍壊死因子など)の体内での産生量が増えると考えられます。

 

上記な効果以外にもまたいろいろあります。

詳しくは弊院( SAMURAIクリニック )までお問い合わせください。